仕事観。私が誰かに何かをする時に、大切にしたいこと。仕事の学校は、対話を通じて1人ひとりの仕事観を吟味していく時間と場です。

実行委員・木元伸一を紹介します。

今日は、木元伸一さんをご紹介します。

1)木元さんの仕事はなんですか
私の仕事は、人を前向きに、そして幸せにする仕事です。
資生堂というフィールドを通じて、これまで24年間一所懸命にやってきました。
これからは、自分自身発、ダイレクトにこのことを世の中に発信してみたいと思っています。

2)木元さんが仕事をする上で、大切にしていることを3つ教えてください
自分らしいか。
楽しいか。
社会の穴を埋めているか。

3)木元さんが仕事を通じて実現したいことはなんですか
人と人が信じあい、助け合い、つながっている状況を大事にしたいです。
お店を通じて、街を通じて、そして地域社会の中で。
「コミュニティが、そしてネットワークが地域を、そして日本を救う」が、私のミッションです。

++

続いては、平田明子さんです。

ページの先頭へ