仕事の学校

事務局・辰巳真理子を紹介します


事務局のたつみです。

1)あなたの仕事はなんですか

必要な人、モノ、組織をつなげていく仕事。
人と人、人とモノ、人と組織、組織と組織、など。

今はまだまだ狭い範囲ですが、
将来的にはいろんなボーダーを越えたつながりを作っていきたいです。

2)あなたが仕事をする上で、大切にしていることを3つ教えてください

相手を思いやる
こうすれば相手が喜ぶんじゃないかな、
という言葉のかけ方や仕事の積み重ねを大切にしています。

ふりかえる
反省ではなく、ふりかえる。
できたことは良かったと認め、できなかったことは、どうしたら次にできるようになるか考える。
このふりかえりの繰り返しを大切にしています。

感謝する
私の仕事が、仕事として成り立つには、いろんな人のおかげ。
「ごめんなさい」より、「ありがとう」を大切にしています。

3)あなたが仕事を通じて実現したいことはなんですか

お互いが当たり前のように助け合える社会づくりをしたい。
そのために、NPOやNGOなどの社会貢献セクターが
もっと元気になる仕組みを考えていきたいです。


投稿者: たつみ
日時: 2008/06/23 17:56


事務局・宇佐見純平を紹介します >>
<< プログラム実施場所について

事務局ブログ


仕事の学校 ホーム
Copyright © 2007-2011 仕事の学校. All Rights Reserved.