仕事の学校

西村佳哲さんがプログラムアドバイザーに


こんにちは、事務局の辰巳です。

昨年も3日目に来ていただいた西村佳哲さんが、
今年はプログラムアドバイザーとしてスタッフに加わっていただくことになりました!

私たちは、西村さんの著書「自分の仕事をつくる」に書かれている、
"この世界は、一人一人の小さな「仕事」の累積なのだから、
 世界が変わる方法はどこか余所ではなく、
 じつは、一人一人の手元にある。"
という言葉をきっかけに活動をスタートしたので、心強い気持ちでいっぱいです。

そして、少し前のことですが、、
4月27日(日)にスタッフ全員でミーティングをおこない、
おおまかなプログラムについて話し合いました。

「仕事の実行委員会ってどういう団体なんですか、、?」という質問をよくいただきます。
"実行委員会について"の簡単なメンバー紹介にあるように、
メンバーはほぼ全員、普段は別々の会社で働いています。業種・業界もばらばらです。
そんなわけで、2ヶ月に1回程度の全体ミーティングは、日曜日なのです。

通常の仕事がありながら、その合間を縫って仕事の学校の準備に精をだす、
そんなメンバーの詳しいプロフィールや思いも追々紹介したいと思っています。

投稿者: たつみ
日時: 2008/05/09 14:57


広報にご協力ください >>
<< 仕事体験受入先、続々決定しています

事務局ブログ


仕事の学校 ホーム
Copyright © 2007-2011 仕事の学校. All Rights Reserved.